カラスの巣

晴れ、ときどき雪

自担以外が1番になる「〜したいジャニーズランキング(というかくくり)」を考えてみた。

 
こんばんは。昨日の中途半端な隠居宣言のような記事が100PVを超えていて\びっくりぽん/なカラス(仮)です。
 
本日は、
 
ジャニオタはてブロガーもすなる「〜してほしいジャニーズ○選」といふものを、我もしてみむとて、するなり。
 
と思っていたのですが!私が気になるはてブロジャニーズカテゴリの○選記事にかなりの確率で自担(仮)くん(前回の記事で話題にした伊野尾くんではない)が登場していて、正直何番煎じ?みたいなネタしか思いつかなかったので、今回は路線変更して「自担が1番にはならない¨くくり¨」を考えてみることにしました!誰得!
 
 
 
◎ゲーセンで姿を見かけたいジャニーズ
・佐久間大介(SnowMan)
細かい設定をするならば、DiverCityTokyoのゲーセンでダンスレボリューションをやっているところを通りかかってしばらく見とれていたいですね…! 一緒に来ていた(連れてこられていた)阿部くんもやってみることになって、最初は乗り気じゃなかったものの、いざゲームが始まると超本気で踊ってハイスコアを叩き出すところまで見ていたいです(真顔)
しょっぱなからなかなかに現実味のある妄想を爆発させてしまいました。。次!
 
◎本屋で見かけたいジャニーズ
これは加藤さんが1位になるしかない「くくり」なので意外性も何もないですね…。文庫本売場よりは、小説に使う資料集めに学術書売場をうろついているところに遭遇してみたいものです。。これも結構現実味がある妄想になってしまいました……。次でとりあえず最後!
 
◎終点に着いたときに起こしてあげたいジャニーズ
・有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
ヘッドホンつけたままで寝てしまって、終点に着いたことに気付いてないことがありそうな感じがするので……(?)とはいえ電車を降りようとしたときに有岡くんの姿を見つけてしまったら普通に動けなくなると思うので無理な話でした。。フリーズして意識が飛んでいるうちにこっちが車掌さんに意識確認されちゃったりするレベル…(意味が分からない)
 
 
 
ひとまず今回は3つのランキング?くくり?を考えてみたものの、自担が1番にならない「くくり」を考えるのって案外難しいということが分かりました。
でもこのテーマで考えてみるのは結構面白かったので流行ってほしいです…!